HOLGA BBF トイカメラ ARGUS ふらっと行った先々で撮った写真をアップしたり、しなかったり(・ω・) フィルムはブローニー、  ソラリス、アグファ使ったり使わなかったり( *´艸`)レタッチ・加工にも手を出す、欲張りで何でもアリな領域

先日、六本木森美術館のネイチャーセンス展に行ってきました

絵画とか銅像とか直接目で見える形で表されてるものも好きだけど、

今回の目で見えないものを具現化した展示物も好き

羽毛を風に乗せて雪を表現した作品は故郷の雪景色を呼び起こしてくれたし、

限りなく透明なガラスの塊は見る位置や光の加減で水の動きや波紋をも感じさせる



逕サ蜒・027_convert_20101019232645



逕サ蜒・115_convert_20101019234301





なかでも気に入ったのは巨大な三角のスクリーンに映し出される映像作品

自然と人工物が淡々と映し出されるだけの映像

なのに目が離せない

飽きるどころかぼーっといつまでも見ていられるような気がした

普段対のものと表現される自然と人間が作った人工物が溶け込んでしっくり調和している

不思議な感覚、都会の公園みたいに綺麗に作り込んでいるわけじゃないのに、

綺麗だと感じるソレ

手付かずの自然ってわけじゃないのに

ヤケに力強さを感じるソレ

何がとは具体的に言えないあたりが頭が足りないところだけど(笑)


たまらなく*popo*のどっかの琴線を揺らすものだったのは確かで*・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




(くそぉー、写真撮りにいきてぇ…(;´Д`)=з)




その後はチロっとスカイデッキで夜景を見て、そのまま六本木でお食事

沖縄料理を食べましたぁ

二次会はBARでワイン片手にサッカー観戦(笑)


(あれ?最近〇〇片手って多くね?)('・c_・` ;)





今回誘ってくれたのは○○の話で盛り上がった例の男友達です★

美術館とか自分のペースで回りたい場所を

同じペースで気兼ねなく楽しめる友達って貴重ですよね♪(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





森美術館


ネイチャーセンス展(六本木ヒルズ森タワー53階)

11月7日まで!!




スポンサーサイト

【2010/10/19 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
