HOLGA BBF トイカメラ ARGUS ふらっと行った先々で撮った写真をアップしたり、しなかったり(・ω・) フィルムはブローニー、  ソラリス、アグファ使ったり使わなかったり( *´艸`)レタッチ・加工にも手を出す、欲張りで何でもアリな領域

『今すぐにでも、籍を入れたっていいと思ってる』



前から冗談みたいに『結婚しよう~』って言われてきた。

その度に『いつかねぇー』って軽く流してきた*popo*だけど、

その時はいつになく真剣に言うもんだから、

ドキッとしたってゆーかズキッとしたってゆーか,,,,,,,




あっちが就職してから、なんだかやけに結婚に向いた言動が増えた気がする

別に結婚したくないわけじゃないけど、

むしろ付き合いが長いから(6年)そろそろって気持ちもないわけじゃないけど、


まだ,,,,,,まだ踏み切れない。まだ覚悟が出来ない。



同棲していた2年間は『いってらっしゃい』『おかえりなさい』を交わすのが

嬉しくてたまらなかった。

結婚するなら絶対この人だっていう自信すらあった。

『最初の子はは女の子がいいね』

『ネコを一匹飼おうか』

そんな毎日のやり取りが楽しくて、くすぐったくて。


あの時の*popo*は見ない振りをしてた、考えようとしなかった。





元カノとまだ繋がってるって


こんなに毎日一緒にいるのに


切れないほどの強い繋がり


新幹線で何時間もかけて会いにきた彼女


実家に帰ると必ず会いに行くあの人


距離なんて関係ないんだって突きつけられた


ふいに落としたディズニーのキーホルダーはすぐにペアのものだと分かった


慌てて拾う姿を、笑って、茶化して、言葉を飲んだ


初めて行くディズニーシー、自分も初めてだとあの人は言った


知ってる?落としたキーホルダーはシー限定なんだよ?




全部、聞きたかったけど聞けなかった

*popo*は弱くて、卑怯で、素直じゃない。






今まで知らなかった世界を教えてくれた人。

日が暮れるまで一緒に雪だるまを作ってくれた人。

遠距離になった時、半日かけて月1で会いにきてくれた人。

高熱が出た時、バイトを休んで病院についてきてくれた人。

*popo*の男嫌いのトラウマを受け入れてくれた人。

リスカの跡を見て、周りも気にせず泣いてくれた人。


ただただ嫌いになりたくなかった




別れた後もこんな自分に新しい彼氏なんて出来るハズもなく、

1年後、数々のアタックに負けて性懲りもなく縁りを戻した

元カノとは完全に切れている

でも前よりも*popo*は確実に変わった

この1年で、*popo*は色んなことを考えさせられた












『今すぐにでも、籍を入れたっていいと思ってる』



前から冗談みたいに『結婚しよう~』って言われてきた。

その度に『いつかねぇー』って軽く流してきた*popo*だけど、

その時はいつになく真剣に言うもんだから、

ドキッとしたってゆーかズキッとしたってゆーか,,,,,,,






ドキッは素直に喜んでいる自分

ズキッはまだあの人を完全に信じられない自分



迷いがなくなるまで、結婚はおあずけです






【2010/01/24 00:34】 | 出来事
トラックバック(0) |

No title
SakeRock
人は何のために生きてると思う?

Re: No title
*popo*
> 人は何のために生きてると思う?


そう問われると難しいですが,,,,

まだハッキリ答えは見つけけられていません。

あえて言うなら、満足するため,,,,?

社会の中での自分の位置や価値を、自分なりに満足している人は、

それがどんなものであったとしても、「人はなんのために生きるのか」と

深く考えることはあまりないかと思います。

*popo*に答えがないのは、今はそんな環境にないからです。

あの人と一緒になることが自分の満足に繋がるのか、

のんびり落ち着いて考えていきます。







SakeRockです
SakeRock
突然変なコメントでごめんなさいねヾ(´ε`*)ゝ
“何のために”は人それぞれなので答えは自分の中。

Sakeの場合、子供が生まれたときも
子供が反抗期を迎えてクソ生意気な事を言い出したときも
子供が彼女を家に連れてきたときも
子供が頑張って志望校に入学できたときも
子供が「彼女と別れた」と報告されたときも
子供が卒業して就職が決まったときも
子供が新しい彼女ができたと家へ連れてきたときも
子供が二人で頑張ってお金をためて同棲を企てていると激白されたときも
子供がおやじの誕生日にとガンプラ3個セットをもらったときも
いつもいつも同じ事を想っていたことに気づきました。
“どうか幸せになってほしい”

勉強も仕事も、恋愛も結婚も離婚も、全て全て「幸せになるため」なんだと想うと随分肩から力が抜けました。

> のんびり落ち着いて考えていきます。
時間かかっても幸せをつかんでください。

> 結婚は一種のゴールだと考えています
> それは最終的なものではなく人生における中継地点。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

ただ一つ言えるのは、スエット男じゃなく、シャツの全襟が内側に巻き込まれてるおっちゃんでもなく、*popo* さんを幸せにしようと想っているのは
*popo*さんの男嫌いのトラウマを受け入れ、高熱が出た時、バイトを休んで病院についてきてくれ、
リスカの跡を見て、周りも気にせず泣いてくれた彼でしょう。
あとはそこに*popo* さんが幸せを感じるかどうか。

などとおばあちゃんが端正込めて作り上げた庭を駐車場にされた記事を読みながら涙したおっさんの独り言でした。

Re: SakeRockです
*popo*
SakeRockさん、コメントありがとうございます(゚∀゚)


> いつもいつも同じ事を想っていたことに気づきました。
> “どうか幸せになってほしい”

私の親も、そう思ってくれてるんでしょうか,,,
照れと万が一別れたときのことを考えると、今まで親に彼氏を紹介できずにきました。
そろそろ,,,少し考えたほうがイイかもしれないですねwww


> ただ一つ言えるのは、スエット男じゃなく、シャツの全襟が内側に巻き込まれてるおっちゃんでもなく、*popo* さんを幸せにしようと想っているのは
> *popo*さんの男嫌いのトラウマを受け入れ、高熱が出た時、バイトを休んで病院についてきてくれ、
> リスカの跡を見て、周りも気にせず泣いてくれた彼でしょう。
> あとはそこに*popo* さんが幸せを感じるかどうか。

細かいとこまで読んでいただいているみたいで嬉しいですσ(*´∀`照)
そうですね、リスカの件はあの時初めて男の人が泣いた姿を見て、ショックと同時に
二度とやらないと誓いました。恋愛関係をなしにしても、*popo*を変えてくれた
かけがえのない人です。だからこそ、二股かけられたことに失望して信じられなくなったのかもしれません。そこは時間をかけて見極めていこうと思います。

あたたかいご意見ありがとうございました♪
またいつでもお待ちしてます(*´ェ`*)

No title
-
そんな事があったんだ…

popoは凄く優しいし純粋だから、自分を追い込んじゃってるんじゃないかな?

焦らず、自分を縛り付けすぎず、無理しないでね。

いつか、彼氏さんと納得のいく答えが出せる事を祈ってます。

Re: No title
*popo*
コメントありがとうございます♪

なんてゆーか、今は昔より周りが見れている気がします。

少しは自分も成長したのかなぁ、なんて思ったり思わなかったりwww

また何かあれば報告します★☆

コメントを閉じる▲
