HOLGA BBF トイカメラ ARGUS ふらっと行った先々で撮った写真をアップしたり、しなかったり(・ω・) フィルムはブローニー、  ソラリス、アグファ使ったり使わなかったり( *´艸`)レタッチ・加工にも手を出す、欲張りで何でもアリな領域

突然ですが、わたくし 転職 致しました(/ω・\)チラッ

前々から考えていたことで、キッカケがあればとタイミングを見計らっていた感じです

転職先は今まで有名店に商品を卸していた会社で、

ここ2、3ヶ月で新しく店舗展開をしたホントにこれからの会社

本社の人間をはじめ販売員も手探り。

これから大いに試行錯誤するでしょう。

たぶんかなり厳しい思いもするんだろうなぁー、身体保つかな…とか色々考えていますが、

優柔不断なのは自分が一番よく分かってるので、とりあえず深く考えず飛び込んでみました




腹くくります




正直今までわりとゆとりがある会社に勤めていて、毎日ダラダラと時間ばかりが過ぎていました

マニュアルにしたがって、上司には逆らわず、アイディアがあっても言う機会すらない、

古い考えの会社に対して不満がいっぱい

でもいいんじゃなぃ?ホントにイヤになったら嫁にもらってもらえばいいじゃん。

なんて女性特有のズルい考えがかすめることも('A`)マンドクセ




でもやっぱり*popo*は、服が、好き・・・・・・・・・・・・・・・




まだ情熱があるうちにもうちょっと遠くに羽ばたいてみようかと(((((⊂( ・ω・)⊃

悔いが残らないようにやれるだけやって、時が来たら、しっかり奥さんやろうと思います。







ちなみに配属は自由が丘のセレクトショップです。いやー…道覚えらんないっスミ,,゚Д゚彡





FC2blog テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2011/03/03 23:13】 | アパレル
トラックバック(0) |
怒涛の連勤があけて、明日は休み

帰りの電車の中から思ってました




あっついお風呂に入りたい




・・・・・・・・・・おっさんか、あたしは・・・・・_| ̄|○









夕食の材料を買おうとスーパーに寄りました





納豆と餃子が食べたい

(接客業のため普段は厳禁)





・・・・・・・・・・おっさんか、あたしは・・・・・_| ̄|○|li∥








駅前の雑貨屋さんで泡風呂(ピンク)の入浴剤を買って

家で早速お風呂タイム





moblog_48f0e1a4.jpg






くぁー、極楽極楽(~∇~)






・・・・・・・・・・おっさんか、あたしは・・・・・_| ̄|○|li∥|li






お風呂上りはやっぱりビールです
夕飯で残った大根の葉っぱとちりめんじゃこで簡単におつまみを作って






タオル1枚でぐぃっと








もはや完全におっさんです・・・・・li∥|li_| ̄|○|li∥|li







FC2blog テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

【2011/01/10 23:57】 | アパレル
トラックバック(0) |
さて、*popo*の職場が横浜に異動になってはや10日



(重要事項さらっと 笑)



今まで郊外のお店で、どっちかというと地域密着型で接客してきた*popo*

お客様とたくさんお話して仲良くなることで、

定期的に来店してくれる特定の顧客様も出来てきた矢先の異動



横浜は打って変わって流動客の多い激戦区です

1日あたりの目標からしてケタが違う・・・・・・・・

オマケにカジュアル一本だった*popo*が急にエレガンスラインに放り込まれる始末Σ(´`lll)

手持ちの服でお姉たまスタイルを作るのに、

家で悪戦苦闘する日々ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



でも勉強になることも多いので、ステップアップするための修行だと思って頑張ります



FC2blog テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2010/10/03 21:48】 | アパレル
トラックバック(0) |
*popo*は一応アパレルのショップ店員なので、

ある程度“おしゃれな人”を目指さなければならない

顔のマイナス分を取り戻せるくらいのwww(重要)

だから前日までに数パターンのコーディネイトを考え、実際着てみたりもする

*popo*は最初に決めた1点から組み立てていくタイプなので、

今日は新作のドルマンスリーブニットを軸に

ドット柄のスカート、トレンカ、足元は古着屋で買ったクラシカルシューズ

全体的に暗い色合いになったので、インナー、小物は明るめに(・∀・)


よし、いざ出勤



・・・・・・・。


あれ?ちょ.......

マジで?






今日休みじゃんnnnn(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



電車の中でシフトを見返したときのショックたるやもぅ.............

そうか、珍しく三連休だったから......゜д゜)鬱死・・・


車内でひとり悶絶...........orz





何がショックって、






お休みした二日間、

それを三日経ってると信じて疑わなかった自分。





( 。-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-)-ω-) キヅケ・・・








FC2blog テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

【2010/03/04 13:20】 | アパレル
トラックバック(0) |
先日*popo*のバイト先のバーゲンを終えました(´・ω・`)

駅ビルのわりに普段人通りの少ないフロアなだけに

今回のビル主催のバーゲンもスタッフの期待はゼロに近い,,,,,,,

どーせ、『いつもの売上よりはマシだねー( ´,_ゝ`) プッ』

程度かと思いきや,,,,,,,,



なにこの人だかり,,,,,,,( ・_・;)



オープンしてすぐにもかかわらず、若干酸素が薄く感じるこの状況,,,,,,,,,,

平日一日に訪れるお客様がこの一瞬で∑( ̄Д ̄;)

元々5人体制だったスタッフ、そのうちの1人が都合によりお休み、

実質4人体制で余裕こいていた*popo*たちは

休憩にも行けない壮絶な一日に,,,,,,つД`)

横に広い店内をマネージャーや新人のスタッフが

駆け回り、*popo*はひたすらレジ

%OFFで端数の細かい金額に、ポイント還元、付与、

クレジット、商品券、駐車券、割引チケット、メンバーズ登録、

プレゼント包装で頭がごっちゃごちゃ(-_-;)

レジ横で話しかけてくる顧客様にも、今日ばかりは

空気読め的なオーラを出さざる終えなくて、

申し訳ない限りです,,,,,,,,('・c_・` ;)

午後になると本社の上司が2人、夕方には公休だった

隣店のマネージャーが1人ヘルプで入ってもらって、

やっと7時間ぶりに休憩に


結局クローズまで人波は絶えず、

最終的には普段の平日の客数の20倍、売上は15倍(゚∀゚)

(普通の日が少なすぎるってのはスルー( ゚д゚)


しかもレジ締めのときに過不足が出なかったことで

今年一番、自分を褒めたくなりましたwwww


次の日からまた売上に苦しむ日々が始まるかと思うと,,,,,,

気が重いですけどね,,,,,,,(´ヘ`;)










FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2009/11/12 01:06】 | アパレル
トラックバック(0) |

No title
-
私のサイトです。

無料コミュニティーに興味があれば覗いてください。

完全無料サイトを集めました。

http://anshindesu.blog74.fc2.com/

コメントを閉じる▲
