HOLGA BBF トイカメラ ARGUS ふらっと行った先々で撮った写真をアップしたり、しなかったり(・ω・) フィルムはブローニー、  ソラリス、アグファ使ったり使わなかったり( *´艸`)レタッチ・加工にも手を出す、欲張りで何でもアリな領域

先日、六本木森美術館のネイチャーセンス展に行ってきました

絵画とか銅像とか直接目で見える形で表されてるものも好きだけど、

今回の目で見えないものを具現化した展示物も好き

羽毛を風に乗せて雪を表現した作品は故郷の雪景色を呼び起こしてくれたし、

限りなく透明なガラスの塊は見る位置や光の加減で水の動きや波紋をも感じさせる



逕サ蜒・027_convert_20101019232645



逕サ蜒・115_convert_20101019234301





なかでも気に入ったのは巨大な三角のスクリーンに映し出される映像作品

自然と人工物が淡々と映し出されるだけの映像

なのに目が離せない

飽きるどころかぼーっといつまでも見ていられるような気がした

普段対のものと表現される自然と人間が作った人工物が溶け込んでしっくり調和している

不思議な感覚、都会の公園みたいに綺麗に作り込んでいるわけじゃないのに、

綺麗だと感じるソレ

手付かずの自然ってわけじゃないのに

ヤケに力強さを感じるソレ

何がとは具体的に言えないあたりが頭が足りないところだけど(笑)


たまらなく*popo*のどっかの琴線を揺らすものだったのは確かで*・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




(くそぉー、写真撮りにいきてぇ…(;´Д`)=з)




その後はチロっとスカイデッキで夜景を見て、そのまま六本木でお食事

沖縄料理を食べましたぁ

二次会はBARでワイン片手にサッカー観戦(笑)


(あれ?最近〇〇片手って多くね?)('・c_・` ;)





今回誘ってくれたのは○○の話で盛り上がった例の男友達です★

美術館とか自分のペースで回りたい場所を

同じペースで気兼ねなく楽しめる友達って貴重ですよね♪(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





森美術館


ネイチャーセンス展(六本木ヒルズ森タワー53階)

11月7日まで!!





【2010/10/19 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
リンクを1件追加しました


「しゅこってるし!!」 俊洸輝志


妄想してますか?僕たちはエブリディー。このブログは妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。このブログは4人が脳内麻薬を分泌、いい具合にケミストリーし、毎回違う作者が小説を書きます。



ここ一年更新が滞っております、おそらくもう更新されることはないでしょう。

この方々の脳からは恐らくなんらかの毒的なものが流れ出してございます。

そしてその毒が回線を通じて貴方様目に触れたとき、

恍惚感を覚えるのか、はたまた嫌悪感を覚えるのか,,,,,,,,,,,,,



ワタクシ*popo*は一切責任は取りません。







FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

【2009/10/06 02:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

感謝★
てるてる
リンクありがとうござます。

こちらの方でも、「しゅこってるし」にリンクの方貼らせて頂きました。


追伸:水曜どうでしょう DVDの続きを貸してください☆

コメントを閉じる▲
続きです♪


大仏さんに別れを告げた*popo*たちの次の目的地は“銭洗弁天”

お散歩メンバーの1人、あっちゃんが昔元カノとの鎌倉デートで訪れたという,,,,,,σ(´ x `;*)

そんなあっちゃんイチオシ(?)スポットへ3人そろってGO~~~



あぁ、忘れてませんか?私たちはノープランです,,,,,,,( 。-ω-)-ω-)-ω-)



あっちゃんの記憶を頼りに辿り着いた場所は、緑いっぱい、苔いっぱい

そして朱塗りの鳥居がたくさん並んだ、とても幻想的ところ

こーゆーカラフルな風景を見ると、HOLGAっコの*popo*は血が騒ぎます( ̄ー ̄)ニャ

たくさんの鳥居と時たまあらわれるお狐様

情緒たっぷりな雰囲気にうっとりする間もなく、あっちゃんが一言


『こ、ココじゃないかも,,,,,(~∇~;)』






そう、ここは“銭洗弁天”ではなく“佐助稲荷神社”




商売繁盛、病気平癒、大漁満船、学業成就、縁結びwww








( -ω-)-ω-) ジー,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,σ(´ x `;*),,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,








さて、気を取り直して本来の目的地“銭洗弁天”

あっちゃんはバイトがあって、自らの思い出の地を見ることもなくバイバイ

ここからは2人でのお散歩

人同士がすれちがえないくらいのせっっっまい道に四苦八苦しながら

辿り着きました“銭洗弁天”、正式には“銭洗弁財天宇賀福神社”

さっきの“佐助稲荷神社”とは違って、観光客もチラホラ見受けられました(・A ・)

名前の通り、お金を洗うわけですが

その銭洗水が湧き出ているのは、奥宮

そこの水でお金を洗うと何倍にも増えるそうな(。-人-。)

千羽鶴がいっぱい下がった洞窟みたいなとこにありました☆

*popo*は初銭洗いにドキドキ

やはり半信半疑感は否めませんねww







長くなってきたので、今回はココまでで勘弁してください




次回は“帰ってきたあっちゃん、居酒屋のダシしょうゆに舌鼓の巻”ですww



FC2blog テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

【2009/07/10 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
第2弾~

今回は『何コレ写真』をうpしてみます(゚∀゚ )←気まぐれ



img013.jpg

なんかRPGっぽぃですよね、モンスターみたぃwww(メラミ)


下から見上げるようなアングルになるのですが、一番手前の塊がバナナの花(苞)です(゚∀゚)

その根元にたくさんの実が

分かりにくいとは思いますが、1メートル以上の長さがあったかな( ゚д゚)

バナナは‘木‘じゃなく‘草‘になります。幹みたいに見える部分は実は茎なんです

見た目は完全に木ですけどね、でかいし


最初は先端にピントを合わせるつもりでしたが、見事に失敗

でも現像上がってから改めて考えると

それじゃバナナかどうかなんて分かんないじゃんと思い直して今は満足しております







img041.jpg


これ、実は車のサイドミラーにピントが合ってます

失敗?。。。。。。。違うよ、狙いだよ~(ウソ)



でも結構面白い写真だと思うんですよね~

拡大してミラーを見ると、思い出がよみがえってきます

ここはおそらく沖縄の釣具屋だwww

そして手前の飲み物は‘沖縄バヤリース‘ですね(´・ω・`)

さんぴん茶ばっか飲んでると、飲みたくなる代物ッス







以上*popo*の自己満足でした~( ̄ー ̄)








、、、、、上手なりたiuhx:<gfくggふ




FC2blog テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

【2009/06/09 01:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
他ブログから移動してきました

今までのブログは一身上の都合で閉鎖としましたが、

またここで日々のつぶやき、出来事なんかを書いていきたいと思います


前のブログでは写真をちょこちょことアップしてきました

*popo*は多趣味なのですが、多すぎて広く浅く感が否めません

№2にはなれるけど№1にはなれないタイプなんですwww

楽器や絵、スポーツやお茶、ホントに様々なことと出会ってきましたが、

その中で一番しっくり感じて、今でも大切な友人としてそばにあるのが


HOLGA

いわゆるトイカメラってやつ

その名の通り気楽に扱えるおもちゃ

でもどこまでも正直で残酷なカメラです




長くなりそうなんで、つづきは次回







FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2009/05/15 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
