HOLGA BBF トイカメラ ARGUS ふらっと行った先々で撮った写真をアップしたり、しなかったり(・ω・) フィルムはブローニー、  ソラリス、アグファ使ったり使わなかったり( *´艸`)レタッチ・加工にも手を出す、欲張りで何でもアリな領域

先日、大学の友達と数ヶ月ぶりに集まりました

最近落ち込んでいた*popo*なので、お誘いがきたときはすごくすごく嬉しかった(o・ω・o)

仕事場の同僚もみんな良い人たちだけど、素を出すにはまだ浅くて



正直限界も近かった



特に*popo*を心配してってワケじゃなかったのが、逆にありがたくて(気使っちゃうから)

震災のあまりドロドロしたところはさすがに出せなかったけど、

少しだけ聞いてもらえてずいぶん気が楽になりました



こんなさらっとしゃべってる…自分はまだまだ大丈夫だ


そう思えた貴重な時間となりました(*´ェ`*)




感謝してます、2人共ありがとぉ




FC2blog テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:日記

【2011/04/18 23:49】 | 出来事
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
4月11日の14時46分



今日は偶然にも仕事は休み

各地では黙祷してる時間、*popo*も柄にもなく黙祷の真似事をしてみる




目を閉じて、もう会えない懐かしい人たちを思い浮かべて、


先生、友達、叔父さんたち



どうかどうか安らかに・・・・・・・・・・・・・・・・




部屋の水槽のポンプの音、窓の外からは車のエンジン音と誰かの話す声

あまりにも自分のまわりは日常過ぎて、なんだか涙が出た




そしてまた福島県を震度6弱の地震が襲う



このタイミングはあまりにも酷



なぜ、どうして




今日は何万人、何十万人が強く強く天に祈っていたはずなのに









どうして












そんな1日ももう終わる

明日は仕事

頑張らなきゃ

FC2blog テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:日記

【2011/04/12 00:42】 | 出来事
トラックバック(0) |
先日関東にいる相馬っ子が緊急集結しました

毎回集まるときと変わらない、終始たくさん笑ってたくさんおしゃべりして、すごく楽しかった

けどやっぱりみんなどこか話題を探ってるところがあるな・・・・・・・・・・・

暗いこと話さないように、表に出さないようにって



『親父の工場流されたょ、オレ転職できねーじゃん…あ、原発の特攻隊志願しようかな』


『ぉぃ、不謹慎なこと言うなよーwww』




茶化して話してる内容も、どっか痛い



少しずつ、今の南相馬市の現状を探ってみる

退避勧告を受けている区域の境目はいつもみんなで遊びに行ってた場所

もぅ自主避難指示が出てるから、きっとあの土地にはほとんど人はいないんだろうな・・・・・・・







つい数カ月前に初めての子供を授かった女友達と

将来その子のクラスを受け持ちたいと話していた保育士の*popo*の親友(K)


2人とも今はそれぞれ避難生活です






K【いつ家に帰れるか、仕事復帰できるかすごくすごく不安だけど…

こーやって*popo*ちゃんに心配してもらえて嬉しいし、ありがたいなって思う。

心配かけてごめんね、ありがとね。】







そのメールに苦しいときは頼ってって返信したけど、

きっと頼ってはくれないんだろうね、

分かるょ、*popo*とK(親友)は似てるもの。

でも苦しくてどうしようもないとき、すがりたいと思ったときに

浮かぶのが*popo*だったら、どんなに嬉しいだろう。







『また去年の夏みたいに車で海連れてって』


メールの最後に先の見えないわがままを・・・・・・・












K『もちろん、それまで頑張る!!』






FC2blog テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:日記

【2011/04/08 00:30】 | 出来事
トラックバック(0) |
知り合いから今回の地震に関しての訃報が届きました

うすうす思うところはあったけど



あぁ…人ってこんな簡単に逝っちゃうんだな…

何故だろ、聞いたとき

悲しいんだけど、涙が出ない

動悸が激しくて、身体が自然と震える









そろそろ電車、乗らないと仕事間に合わないや

今日の目標予算は…








必死に全身が別のことを考えようとしてる感じ

作業ばっかの仕事もすすんでやって、

提出なんてずいぶん先の書類も無駄に何度も計算し直して








そうすると、あっという間に1日は終わるんだ・・・・・・・・・・・・















あぁ、でもちゃんと帰って来れたんだね、良かったね、




また会いに行くね



FC2blog テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2011/03/25 01:12】 | 出来事
トラックバック(0) |
*popo*は明日笑って接客出来るだろうか・・・・・・・・・・・・・・


昨日の地震、みなさん大丈夫だったでしょうか?



私は当時自由が丘のお店の2階でストック整理をしていました

うちのお店は手すりのない、細い階段なので

揺れてる最中に降りるのは危ないだろうと収まるまで2階で待機してましたが、

商品が落ちてきてとっさにあげた悲鳴を聞いて、

外に出てた初出勤の新人さんは*popo*の名前を呼びながら半泣きになってました

(実際は一番上の棚の商品が数枚落ちた程度でしたが)

もちろん電車なんて動かずお店に泊まることになりましたが、

iphoneでラジオを聞くことができました。




『今どこにいるの?実家のこと、何か知らない?』

そんなメールが友達から十数件きてた理由がその時やっと分かりました。




青森の実家では港が水没、*popo*のお母さんが働いているテナントのあたりも

海水に浸かっていたようで、もちろん電気、水道、ガス、電話線全滅。

今朝やっと充電の残り少ない携帯で電話が繋がり、

原発勤務のお父さん以外は安否の確認ができました。




加えて5年間住んでいた南相馬市、もぅどーなっているのか分かりません(泣)

転勤が無ければ入学するはずだった高校は、今は遺体安置所になっています。

さっき人づてに聞いた情報では、

親を探しに昔の友人は病院、避難所、遺体安置所を回っているそうです・・・・・・・・・・

知っている土地だけに、被災した方達を思うと、心が痛い。ホントに無事であって欲しい。




あと、福島の原発。なにそれ、ダブルパンチもいいとこだ。

*popo*が住んでいた地域も退避圏に入りました。知ってる地名が出る度に涙が出そうになります。

夏に飲んだ友達だってたくさん住んでるのに・・・・・・・・・







最後に*popo*の彼氏、福島県の電力会社勤務です。

とりあえず連絡は取れましたが、そりゃもう忙しそうでした。

今だっておっきい地震あったし、これから先も余震もあるだろうし、

原発のこともあるだろうし、気が気じゃない。

ホントなら昨日仕事終わりに上京、今頃一緒にいたはずなのにね・・・・・・・・・




こんな状態で、明日もまた笑顔で接客しなきゃいけないなんて・・・・・・・厳しいな・・・・・・・・・


朝起きたら全部夢だったとか、都合のいいことないよね・・・・・・・・・・・・・









FC2blog テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2011/03/12 22:28】 | 出来事
トラックバック(0) |
